2017.12.07.Thu 穏やかに

_20171207_211824.JPG
今年のアニマル研修で何度も何度も伝えてもらった言葉は 『穏やかに』。
その難しさをよく知っております。
恨み事や、悲しい思い、辛い事、怒り、そんな事を心の奥に 抱えていたら 表面的に穏やかでも、『穏やか』とは言えません。

裁く思いを長年たくさんもってきました。
┐('〜`;)┌

それでも、アニマル研修へ行ったお陰で ずーっとずーっとずーっと持っていた被害者意識が 癒されつつあります。

どんなひどい事も どんなに理不尽な事でも それは愛の中。。。
それがようやく分かりつつあります。

穏やかに。。。

もうトキに辛い思いは させたくないので 穏やかに。。。頑張ります!

写真は長い散歩のあと ご飯を食べ終えたとたんに寝るトキ。
子犬の時のような寝顔。可愛い〜!


| 21:43 | comments(0) | - |

2017.12.01.Fri トキ

_20171129_205745.JPG
トキが 抜歯して10日が過ぎました。
トキはまだ抗生物質は飲み続けてますが 頬の腫れが引いて、頬の傷もあと少しとなっております。

手術の際、全身麻酔のついでに去勢手術の時にずいぶんと緩いと言われていた股関節のレントゲンも撮ってもらいました。
ワンコ雑誌で股関節の手術の写真を見て人間ではありえない手術に 恐怖を覚えました。
それ以来、トキを太らせないこと、早歩きの散歩、家中にカーペットを敷き詰めて滑らせないこと、など出来る限りの事をしてきました。
あ!あとヒーリング少々(おいっ!┐('〜`;)┌)
少しでも良くなって入れば良いけど悪化していたら もっとウッドデッキの上や二階の廊下の滑り止めや、体重を改善して行かなければ…と思ってレントゲンをお願いしたのです。
結果は異常なし!やったーー!!d=(^o^)=b

獣医さんに「どうして改善したのでしょう?」と聞いても 答えはなし。
「そんな事あるのですか?」と聞いても 答えはなし。
とにかく「今回の検査では右足も左足も同じ角度で正常です」としか 言ってもらえませんでした。
代表のY先生もおっしゃってましたが 獣医さんは不思議な事は スルーしますねー!
トキが家の子になって8年半、トキのおかげて成長して、トキのおかげで幸せになりました。
思えば アニマル研修へ行こうと思ったのも、トキの股関節が緩いと分かったからでした。
今年のアニマル研修では 大きく癒される流れがありました。
全てトキのおかげで、頑張れた。
がんばったから トキの股関節も治っていたんだと思えます。

なにより、トキの健康が本当に嬉しいです。

だからといって、トキを太らせないように頑張ります!
あ!私も…f(^^;


| 09:56 | comments(0) | - |

2017.11.21.Tue トキの一番長ーい日

_20171121_165312.JPG
昨日、トキの抜歯の手術でした。

午前中はトキを夫にまかせて、不安と心配と去勢手術の時のトラウマに襲われそうになりつつ 健康診断へ。

人生初の健康診断がなかなか面白くて… (この話はまた今度。)
トキの心配を忘れるのにちょうど良かったです。

お昼はららぽーとの フライ食べ放題のお店へ。
あんまり食欲なかったんだけど、めちゃくちゃ食べちゃった!
これってストレス食い?!やけ食い?! 不安を忘れたい食い?!どんどん食べれっちゃって、どんどん食べちゃった!
トキの抜歯の緊張で体重が減っていたのに これで元通り(-_-;)

夕方は なかなかお迎えに行こうとしない夫にイライラしてぶちギレそうになりました。
男性脳と女性脳の違いでしょうか?
1分でも早く迎えに行きたい私と、ゆっくりでいいという夫。
やっとお迎えの腰を上げたと思ったら スーパーに連れて行かれたんです!
アニマル研修の後でなかったら 一人でお迎えに行っちゃうとこでした(/_-)

結局、お迎え時間から遅れて獣医さんに付くと奥からトキの鳴き声が聞こえました。
ずっと鳴いていたようです。
ほら見ろ〜〜!!トキがかわいそうだぁー!!と苦情炸裂の妻。

こんなことを何度繰り返して来た事でしょう。
本当に本当にトキの事を思うなら 穏やかにならないといけないのです。
どちらが正しい正しくないではないのです。
考えの違う相手を受け入れるって 難しい(><)
トキが無事に帰って来て トキの寝顔を見て反省する妻でした。

まだ 痛々しいトキですが 食欲もあって 検査結果も異常なし!本当に嬉しいです。

心配してくださっていた皆様、こっそり応援してくださった皆様、ありがとうございました!


| 17:20 | comments(0) | - |

2017.11.15.Wed ドキドキ

_20171115_195550.JPG
ドキドキドキドキしてます。
もうすぐ トキの抜歯。
あぁ(><)ドキドキドキドキ。
自分の手術の時よりも切ない!(--;)
私が不安になったらトキはもっと不安になっちゃう!
ヘタレ飼い主のヘタレ犬…
だから気を抜くと不安に包まれちゃう!
ヘタレ飼い主は少しでも不安にならないように頑張ってます!

きっと 元気になる!
きっと いい流れになる!

辛い思いをしたら その分幸せにならなくちゃ!

大丈夫!大丈夫!←自分に言い聞かせてます(/_-)


| 20:13 | comments(2) | - |

2017.11.10.Fri 抜歯

_20171110_114524.JPG
恐れていたことが 現実に。。。(T-T)

トキの歯が欠けたのか4.5年前。
その上の頬が腫れたのが3年前。
また同じ現象が起こって…
手術で抜歯することを決断しました。
もちろん全身麻酔。
朝食ぬき。
朝から入院。ゲージの中。
根がしっかりとしている歯の抜歯は 歯を切断して…と恐ろしい説明を聞きました。
何もかもが不安(--;)辛い(><)

トキが手術するなんてことは 絶対に!絶対に!!避けたい!と思っていたのに。。。(-_-;)

去勢手術のトラウマ(私がトラウマ)から 手術は乗り気でなかったのだけど、夫が決断しました。

「どうせ抜かなければならないのなら 早い方がいい」と言う夫の意見は ごもっとも!

今日は、そのむねを伝えに獣医さんへ行きます。

ヘタレ飼い主の私。
自分の手術よりブルーです。
アニマル研修の前から発症して アニマル研修で自分のすべき事を学んでからの この流れ。。。

アニマル研修は もっとも厳しい研修。その意味をひしひしと噛み締めています。

私のすべき事は 不安がる事じゃない!!
いい流れに出来るように がんばります!


| 12:03 | comments(0) | - |

2017.11.07.Tue アニマルセラピスト研修

_20171107_134959.JPG
今年最後の蓼科へ。
アニマルセラピスト養成コースの研修旅行へ行って来ました。

行けて良かった。。。
研修旅行は毎回行って良かったと思うのですが、今回はしみじみ行けて良かったと思いました。

一番ハードルが高いアニマル研修。。。それは動物の命が かかっているから!
その厳しさに 気が引き締まりました。
とはいえ、研修は笑いがいっぱい!
代表はエネルギーが高くなると 面白さも倍増するようです(笑)

モデルのワンコ達も可愛かった〜!

研修で教えて頂いた事、トキのために 母は頑張ります!


| 14:11 | comments(0) | - |

2017.10.31.Tue ワンワンパラダイス

_20171031_110032.JPG
日曜、月曜と夫とトキとワンワンパラダイスへ行って来ました!
去年に引き続き二回目。

ここはホテルではなくて コテージ。
2DKのコテージは冷蔵庫やコンロが好きに使えます。
夫はビールとつまみを持ち込んで たくさん飲んでました。
台風接近中でしたが さほど気にならず 過ごせました。
ここはトキが大好きなお山のドックランがあって、なぜか いつも誰もいなくて トキは存分に遊べました。

夕食朝食は レストランへ。
山梨ですから ワインを頂きました。美味しかったー♪

温泉でないのが 残念ですが とてもゆっくりと楽しめました。

私達にとっては トキとの旅行が 最高に幸せ♪
また来年も来よう!と夫と約束しました。

来週は蓼科!アニマル研修です。
夫とトキを置いて行く 研修旅行も 楽しみです♪



| 11:21 | comments(0) | - |

2017.10.19.Thu 頑張る

_20171019_094522.JPG
がんばらなくていい…とか、頑張りすぎないとか 、頑張った方がいいとか、よくわからなくて…
いったいどうすりゃいいんだろうって思ってました。
生活してたら 頑張らなくっちゃ どうしようもないこともあるし。
頑張らなきゃ このままだって思いもある。

研修旅行から帰って来て思うのは、幸せになるためなら がむしゃらに頑張らなきゃ!って事。

がむしゃらに頑張らなきゃ 小さい怒りや悲しみが乗り越えられないなら がむしゃらに頑張らなきゃ!

がむしゃらに頑張らなきゃ 愛情を思い出せないなら がむしゃらに頑張らなきゃ!

そう思わせてくれるのは いつもトキ。

トキなしに 今の幸せはありません。

でも、トキからメッセージをもらうのは もう止めたい!本当に本当にもう止めたい!
そのために がむしゃらに頑張ります!


写真は頑張らない程度に作っている 夫のお弁当を 休日に作ってしまったので、そのまま夫の朝食にしました。トキが狙ってます(^^;


| 11:05 | comments(2) | - |

2017.10.13.Fri ジーク

_20171010_092838.JPG
ショットバーへ連れてってもらいました
磐田の駅前に おしゃれなショットバーがあるなんて知らなかった!

バーテンダーの方の動きが スマートで落ち着いていて 無口で 感じが良くて ガン見してしまいました。
ちょっとJHASのソムリエに似てました。

日常とは かけ離れたメンバーと行ったので、健全な主婦の私は早々に退散。

残ったメンバーに聞くと おつまみも美味しかったらしい。
とても都会な感じのショットバーでした。

今度は夫と行ってみたい… … けど、似合わなーい(--;)

おしゃれに飲みたい方、おすすめです。


| 15:35 | comments(0) | - |

2017.10.09.Mon お祭り

_20171009_181045.JPG
お祭りが終了しました。
足や肩、うで、色んな所が痛みます!

でも 楽しかったーーー!!!
いい歳して、屋台の中で酔っ払って笑い転げて 練る♪
そんな仲間がいることに感謝。
そんな祭りバカの仲間も みんなそれぞれ色んな事を抱えていて。。。
お祭りの間は どんな悩みがあったって 幼なじみと笑い合う♪
そんな日が 年一回あってもいいよねー♪

今年は電気で七色に光るお花をお揃いで付けました!

イタイおばさん達も みんなでやれば 恐いものなし!
20代の女子は 面白がって 一緒につけてくれたけど、10代の女子達は完全拒否!

アルコールが入るから 出来るって事かしら?!

さぁ!日常に戻ります!


| 18:43 | comments(0) | - |


1/198 >>