スポンサーサイト

  • 2019.04.09 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ムーヴ

    • 2018.02.06 Tuesday
    • 18:34
    _20180206_173236.JPG
    私が今乗っている車は 母のお下がり。
    10年を過ぎたムーヴ。
    ブレーキを踏むとキリキリと変な音がするようになって 買い換える事にしました。
    車に こだわりたい夫と便利が一番でしょ?!と言う妻では全く意見が合わず。
    「安いし、小さくてカッコいい車がいい」と言う夫と、
    「荷物は積めた方がいい!アロマベッドも運ぶ時あるし!慣れているムーヴがいい」と言う妻では全く合わない!
    私の車なのに なぜ私の好きな車にならないのか?!

    そこで妻は、考えました!
    それは全面的に夫を受け入れること。それに自分が納得する条件をだすこと。

    「貴方の好きな車にするわ〜!貴方が選んだ車を、貴方の名義の通帳からお支払いするわー!」と言うと ガラリと夫の言う事が変わりました。
    「やめる!小さい車はやめる!」と言うので、次に夫が良いと選んだ車にしようとすると 「やっぱりやめる!」と言い出して。。。

    結局 はじめに私が選んだムーヴになりました。
    私が嫌がると わざとその車種にしたがる…受け入れると 別にその車種でなくてもいいと言う…ヘソ曲がり!

    今回は妻の作戦勝ち!

    夫にしてみると 色々検討しないで バシッと決めてしまう私の方が信じられないらしい。
    ただ カスタムタイプにしたいという 夫の意見だけは 聞き入れてあげました。

    私の貯金とはいえ、夫の収入あってこそ出来た貯金ですので 感謝しないといけません。

    ピカピカの新車。夫とトキとお出かけするのが楽しみです♪
    納車はまだなので写真はトキ。
    ひっくり返されて 不満気な顔です。

    スポンサーサイト

    • 2019.04.09 Tuesday
    • 18:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM