スポンサーサイト

  • 2019.04.09 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    パソコン

    • 2015.04.29 Wednesday
    • 22:59
    IMG_20150429_221600.JPG
    パソコンの事は全くお手上げな私と詳しくない夫。
    購入して3年のパソコンの起動が遅くなって、なんだかよくわかんない表示がたくさん出てきて、パソコンに詳しい夫のお祭り仲間Sさん(♂独身)に来てもらいました!

    台所のテーブルにあったノートパソコンを色々見てもらって、夫が希望して2階の書斎へ移してもらいました。

    数ヶ月前まで、夫が食事をしながらパソコンを見るので、イライラして毎日注意しておりました。
    今は帰りが遅くなって、私は先に食べている事が多いので、パソコン見ても気にならなくて、お好きにどうぞ〜!といった感じでおりました。
    そしたら、2階に移すと言い出して.....

    気にすると やめてくれなくて、気にならなくなると やまる....そんなものですね。

    毎年夏になるとケンカの種だったエアコンの温度も、50肩も治ったし子宮筋腫を取ったら そんなに辛くなくて、布団で調節するからいいよ〜!となったら、私の希望温度になりました。

    夫のヘソが曲がってるから?!

    自分に寄り添ってくれると、相手の言う事を聞きたくなるのかもしれませんね。


    書斎へ移してもらったパソコンがコピー機と繋がりました。
    いよいよ、印刷出来ないから...とほったらかしにしていたカリキュラムのほったらかす理由がなくなっちゃった!!

    アロマのお仕事を頑張りたいと思っている今日この頃....
    数年前の目標は、看板、チラシ、カリキュラムを作る事だったっけ!
    (看板はまだ.. .チラシは微妙....カリキュラムはほったらかし(--;))
    ボチボチ がんばってみよ!


    写真は久しぶりに作ったパンプリンの残り。
    パソコンを見てくれたSさん(♂独身)がたくさん食べてくれました!
     

    良妻

    • 2015.04.28 Tuesday
    • 21:22
    IMG_20150427_221733.JPG
    昨日は朝、夫の怒りから 始まりました。
    いつもの如く、何で?と言う事で怒りMax!(T^T)
    夫は捨て台詞を言ってそのまま出勤。

    私の意識パターンは、こう言うことがあると、仕返ししたい!凝らしめたい!後悔させてやる〜!!うらめしや〜と言った感じ。
    でも今日はそんな風になっている場合ではなかった。
    午後は掛川で研修会。
    それが終わったらすぐに クライアントさんの予約が入っているのだ。

    癒し手がうらめしや〜では話しにならない。

    まず、こんな事に負けない!と決めました。
    夫の怒りなんかの為に 今日一日をムダになんて出来ない。
    がんばりましたぁ〜!
    精油と強い意思があればなんとかなるものです。

    午後の研修で癒され帰りには感謝に変わっておりました。

    クライアントさんへの施術はヘッドトリートメントと背中。
    研修で教えて頂いた事が調度 生かされました!
    クライアントさんが とても、喜んでくださって私も幸せ〜♪


    夜は夫のエッグトリートメント。いい妻〜
    あっという間にイビキが聞こえて、寝ちゃっても優しく最後まで施術させてもらいました。いい妻〜

    終わると寝ていた夫が起きて「足やったか?ずるして飛ばしただろ?!」と言われ、「痛い!」って叫ぶほど痛くしてやりぁあ良かったと後悔。
    やっぱり、悪妻?!

    今日は優しい妻でいられました。
    明日も優しい妻でいられますように。。。

    いいだに〜

    • 2015.04.26 Sunday
    • 17:50
    IMG_20150426_171912.JPG
    今朝、夫の一言で ガーンと落ち込んでしまいました。
    夫は怒ったわけではなく、ちょっと注意を.... ようするに、昨日のお祭りで酔っ払いすぎだ....と....(--;)
    ああ...思い当りすぎる....
    恥ずかしい....
    覚えているあの場面、この場面も恥ずかしい....。
    別に酔いつぶれた訳でない。
    ちょっとはじけすぎたのだ。
    夫に言われて急に世間の目が怖くなってしまった。
    どうして、こんなに人の目が気になっちゃうんだろう....
    人の目が気になるなら なんで酔っ払っちゃうんだろう...

    でも、楽しかったんだもん!
    まぁいっか〜

    一番大切なのは人の評価じゃない。自分の評価。
    私が私を恥ずかしがったらダメだ!

    はっちゃけたっていいだに。いいだにぃ〜♪
    どう見られても気にしなぁい!

    明日はクライアントさんから予約を頂きました。
    クライアントさんの評価も大切ですが、まずは自分を認めて施術させて頂こう!

    明日は忙しい一日になりそう!
    優しい時間となりますように。。。

    フェイシャル練習

    • 2015.04.25 Saturday
    • 15:34
    IMG_20150425_125724.JPG
    久しぶりにEちゃんがフェイシャル練習に来てくれました。

    5月の研修旅行に向けて、クレンジングから練習。
    トリートメントはしてもされても癒されます。

    今週はトリートメント練習、3回目。
    施術は5回目。
    正直な意見の家族と、プロとしてお代を頂くクライアントさんと、手順も手技も知り尽くしたセラピスト仲間と、 どれも貴重な体験。


    サロンですから、日々 向上を目指してなくっちゃね♪

    写真はEちゃんが持ってきてくれたイチゴのロールケーキ。
    おいしかった〜!!

    Eちゃん ありがとう!

    車とお別れ。

    • 2015.04.24 Friday
    • 13:15
    IMG_20150423_192112.JPG
    昨日、車を中古車屋さんが取りにきました。

    次は母の車を譲り受ける予定。
    運転が危なっかしくなった母はストップ補助機能のついた新車に変える事にしたのだ。
    10年目の私の車と7年の母の車、そろばんを弾いて 譲ってもらえるように交渉いたしました。(私の車が想像以上に高額だったから儲けちゃった(^^))

    しばらく、車なしの生活。

    月曜日に行かなきゃいけない研修があって 母の新車が来てくれないと 電車で行く事に。

    まだ新車の受取日か分からないのに 勝手に売る日を決めた夫に、むかむかしちゃって ....

    あぁあ(--;)
    またやっちまった!(^-^;)
    私が口に出さなくても、むかむかしていると、理不尽な怒りで返してくれる夫。
    それにまた更に超むかむかする妻。
    いつもの悪循環。
    怒りが修まらない時にトリートメントをさせてもらえる事がホントにありがたい。
    なんとか、気分転換できました。


    夫の鮎釣りのために選んだ4WD、トキが来てからは川へ山へとトキを連れて行くのに大活躍でした。
    そんな楽しい思い出いっぱいの車とのお別れはちょっと切なかった!
    4WDの軽自動車は海外で大人気らしく(高額で売れたのもそのため)、私の車は世界に飛び出していくらしい。(頑張れ〜!)

    車が無くなった今朝、夫が「ごめん」と謝罪してくれました。
    まぁ♪素直〜!
    きっと、母の新車が月曜までに間に合うでしょう♪

    生き物にサンキュー

    • 2015.04.23 Thursday
    • 08:56
    夫のトリートメントで途中からになっちゃったけど、生き物にサンキューと言う番組見ました。

    本当いい番組。


    捨てられたワンコ達のカフェが紹介されてました

    カフェにたくさんのワンコ達がいて....
    みんな捨てられたワンコ達.....
    お客さんが気に入って審査を通れば里親になれるシステムなんだって。
    素晴らしい!!!
    全国の保健所でやってほしいなぁ。

    こういう事に税金を使ってくれるなら、ペット税導入も賛成しちゃう。

    生き物にサンキュー こういう番組を見て育てば、生き物を捨てる大人にはならないんじゃないかなぁ!
    ぜひ、学校の授業にしてほしい番組です。

    私には今、里親になることも(いつかはなりたい) 、たいしたボランティア活動も出来ないけど、私に出来る事をしていきたい。

    トキが幸せになりますように。。
    世界中のワンコ達が幸せになりますように....
    世界中の動物達が幸せになりますように...
    動物に携わる全ての人達に優しい時間がながれますように....

    癒されちゃった!

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 18:23
    IMG_20150421_085019.JPG
    アロマの仲間は癒しのプロ集団ですから、会うだけで癒されたり、何気ないメールのやり取りだけで癒されたり、時にはグサリという事を言われて、ハッと気付けたり....
    アロマの仲間がいなければ今の私はありません。

    先日も、いつも繋がっちゃう(笑)Kちゃんにちょっとした心のモヤモヤを聞いてもらいました。
    Kちゃんに「自分の感覚で決めたんなら、いいだよ!それでいいだよ!」って言ってもらったら スッキリ〜〜!!

    T先生(笑)ありがとうございました!

    でも、これって 本当は自分で自分に言えばいいこと。
    「いいだよ!それでいいだよ!」

    あんなことも、こんな事も、不安も心配もする事ない。やったしまったことも言ってしまったことも 自分を責める事ない。

    いいだよ!それでいいんだよ!
    自分に優しく〜♪


    写真はKちゃんが用意してくれた食事。おいしかった〜♪ヽ(´▽`)/

    バナナ?!

    • 2015.04.20 Monday
    • 10:33
    IMG_20150420_101453.JPG
    写真の右のバナナ。
    バナナのようで、バナナじゃない。それは何かと聞かれたら?!(古っ)

    それは 肩凝り解消グッツ。

    両手で持って、頭の後ろでバナナを伸ばして使います。(よく分からんら?!)

    肩凝りがひどかった時に 夫がサービスエリアで買ってくれました。

    このうさんくさいおもちゃのようなグッツ、 意外といい!
    頭の上や頭の後ろ左右で適当に引っ張るだけで肩凝り緩和の体操になっているのだ。

    昨日、Cちゃんに「旦那さんに感謝してないら?」って言われちゃったけど、いえいえ、妻を思って買ってくださったのですから〜感謝しておりますわ〜!

    今までは肩凝りにはペパーミントだったけど、これからはペパーミントとバナナだわ!

    中古車買い取り

    • 2015.04.19 Sunday
    • 08:03
    IMG_20150418_215618.JPG
    私の車を売ることになって、がせん 張りきりだした夫。(大反対して怒ったくせに〜)

    さっそく、中古車のガリ〇〇や、ラビッ〇や、オートベ〇へ行って金額比べ。

    金額の違いにびっくり。
    ガリ〇〇は最初の金額が他社よりかなり低額だったから夫はかなり強気に出たらしい。すると、次に出した金額が倍以上違っていたと憤慨しておりました。
    その後の交渉で更に3倍以上に....(私だったら最初の金額で売っちゃってたなぁ(--;))

    一番高額に見積もってくれたのは オートベ〇


    それぞれの会社の方針もあるし、営業の仕方もあるだろうからガリ〇〇のやり方を責められない。
    ただ、私は簡単にガリ〇〇へ売ればいいや!と考えていたので、私一人で売りに行って 最初の金額で納得していたら4分の1の金額でした。
    こちらが賢く立ち回る事も必要ですね。

    夜は金額交渉でお疲れの夫の背中と足のトリートメント。かなりお疲れの様子でオイルの吸収がハンパあらませんでした。
    夫よ。ありがとう!


    今回、売ったお金でまた何回かDear Dogへ 行く予定。
    高級旅館の絆も行けちゃうなぁ♪

    ワクワク(/▽\)♪

    洗濯機のつまり

    • 2015.04.18 Saturday
    • 12:02
    IMG_20150417_185937.JPG
    ずっと洗濯機の調子がおかしい。
    排水の時にエラー表示が出て止まってしまう。
    どうやら排水の何処かが つまっているみたい。

    色々試しても上手くいかない。
    以前、排水エラーが出た時に修理を頼んだら、ちょっと掃除して8500円お支払して、直らなくて.....(--;)
    試行錯誤して自分で直したのだ。(私すごーい)
    この洗濯機は約9年。
    毎日使って、トリートメントのバスタオルも洗うし、トキの為のもろもろも洗うから もう寿命かも。
    それに直るか分からない修理を頼みたくない....

    どうせ、廃棄するなら.... パイプユニッシュを流し込む事に。

    これで息の根を殺しちゃうかも....と思いながらパイプユニッシュを半分流し込む....脱水ボタンを押して排水パイプへ流れるようにしたら、洗濯機が回り始めちゃった。
    そのせいか、すごい匂い!!
    窓を開け、換気扇を回してもすごい匂い!

    すごい匂いのなか30分置いて(長かったぁ)水を流す....相変わらずの排水エラー....(>_<)

    匂いに負けずにあきらめないで もう一回。
    やっぱりエラー。(T^T)

    もう買いかえるしかないと思っていたら、父が「金は出してやる」と言ってくれた。(よ!父さん男前!)

    納得しない母が洗濯機を見に来ると言う。
    「母さん、直さないでよ!」と娘。
    「直りゃ買うことない!」と母。

    そして....

    直っちゃいました〜!(^-^;)

    母が凄腕でもなんでもなく、排水パイプを外してトントンとたたいたらたら、黒い水がどんどん出て詰まりが解消されたのでした。
    その前にやったパイプユニッシュが大正解だったみたい。
    ググってみたら、パイプユニッシュを一気に一本入れてしまうのがいいみたい。
    脱水ボタンも正解。

    私は二回に別けちゃったから 詰まりの溶け方が足りなくて 上手く流れなかったみたい....

    思わず母に「良かった!ありがとう!」って言っちゃったけど、新品になるチャンス逃したぁ〜!

    まぁ直った方が エコですから...地球に優しくって事でヨシとしましょ。

    洗濯機さん、直ったからには長持ちしてね!


    パイプユニッシュをお使いの際には、換気をお忘れなく〜!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM