スポンサーサイト

  • 2019.04.09 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『悪』を『愛』に

    • 2017.01.30 Monday
    • 19:25
    _20170130_183112.JPG
    人からもらったマイナスと 自分が育てた傲慢さ… を 払拭したつもりでした。

    たくさんの精油を使って クリスタルを握って…
    自分は良いエネルギーでいると勘違い!!

    トキの様子がおかしくなったり、トキが歯ブラシたべちゃったり…
    なんだか トキの元々ある 目の下のしこりが 大きくなったみたい(--;)

    これでもか?!っていうぐらい トキからメッセージをもらってました!

    今朝、夫に「お前、怒ってる!」と言われて ハッとさせられました。(もちろん怒る原因があったのですが)
    夫に再度 怒ってる原因を伝えて 、「キン肉マンの『肉』みたいに あなたのおでこに『悪』って文字を書きたい!」と言うと 笑ってケンカにはなりませんでした。

    『悪』も『善』も私の価値観で、多分 私に賛同してくださる方もたくさんいるだろうけど、夫にとっては 私の価値観の『 悪』が楽しいのだから 仕方がない。
    人に迷惑をかける事だとしても、法で裁けないものを 私が裁いても なんの特にもならないのだ。
    エネルギーの法則は単純。
    マイナスになったもん負け!

    なにより 大切なのはトキだ!!
    トキのためなら 夫のおでこの『悪』も『愛』にしましょう!
    油性ペンで書いたろかー?!(←愛じゃない?!)
    もとい!!
    しっかりと心に 夫への『愛』刻みます。
    こんな時無理矢理でも 思うのは「出会ってくれてありがとう!」「あなたは変わらなくて大丈夫!私が変わりますから。」

    そこで一句!
    出会えたら 愛で包もうホトトギス!

    アロマのエネルギーは伴侶のエネルギーですから!
    そこの土台が崩れていては なんにもなりませんでした。反省。。。


    写真は ヒーリング中のトキ。以前は逃げまくりだった ピンポイントヒーリング、嫌々ながら も受けてくれています。

    変わった

    • 2017.01.28 Saturday
    • 18:21
    _20170128_174726.JPG
    最近、感じが変わったとよく言われます。
    主にアロマの方に。
    髪が伸びたとは また違うそうで…

    それは エネルギー。

    ちょっとは キツさ(怖さ?!)が取れてきたみたいです。

    もっと優しく、もっと穏やかに。。 感謝して。。 過ごしたいものです。

    一安心。

    • 2017.01.27 Friday
    • 19:02
    _20170127_183340.JPG
    バイタルジュエリー休憩中。

    今日は トキのウンチから歯ブラシが出て来ました!
    一昨日 夫が置きっぱなしした歯ブラシ。
    最近売り出している 幅広い大きい歯ブラシでした。
    それをトキがお留守番の間に食べてしまったのです。
    歯みがき粉の味がしたのでしょう。
    普通の歯ブラシの2倍はあるヘッドの部分がまるごとありませんでした。

    噛み砕いて食べたのか、丸飲みしてしまったのかわかりません。

    丸飲みしてしまっていたら … 腸に詰まったら 腸閉塞も考えられました。

    昨日、今朝までのウンチには歯ブラシの毛は入っていたものの、歯ブラシの柄の部分は見られず、心配しておりました。
    今日の午後のウンチに噛み砕いた歯ブラシの柄か出て来て一安心。
    まだ全部出たか分かりませんが 噛み砕いて食べていたことが分かって ほっとしました。

    一安心。私も心配から解放されて、今日は一休み気分です!

    自分の幸せから 遠ざかる思いを持つと トキが反応して こうして良からぬ事が起こります。
    早く気付けて良かった〜!

    球のクリスタルに誓って…
    自分の幸せにまっすぐに進みます!

    スシロー

    • 2017.01.26 Thursday
    • 14:19
    _20170126_131845.JPG
    連日の外食。
    昨日はスシロー!
    独身3人と私。(私のまわりの独身率 高っ!)
    この3人 婚カツに向けて 頑張る決意をしておりました。

    連日の外食で この3人との決定的違いは 私は外食でも 夕食を作らなければいけないってこと!

    独身の気楽さと 自由さ、既婚者の大変さを天秤にかけたら 結婚なんて飛び込めない!
    それでも 真の幸せは この大変な中にしかないのだ!

    Cちゃん、Eちゃん、Mちゃん がんばれー!
    あわよくば、近くで また私との外食を許してくれる人と結婚してねー♪

    百華

    • 2017.01.25 Wednesday
    • 10:16
    _20170125_092449.JPG
    昨日は卓球部(もはや卓球する気は全くなし)の新年会!
    中華料理の百華さんへ 全員あつまりました。美味しかった!

    話題は 恋ばな〜!
    もう何十年もまえの ときめきを思いださせてもらいましたぁ!

    メンバーがバツイチ二人、結婚したことない独身二人と結婚25周年の私。

    バツイチ二人はそれぞれに幸せに向かって走りだしていて、一度失敗して苦労したぶん、普通が幸せなのだと言っておりました。

    以前、研修旅行でご一緒させていただいた別のバツイチのお二人も 元夫の浮気や暴力から 離婚して 今再婚して 穏やかな生活が ホント幸せなのだとおっしゃられておりました。

    当たり前に若い頃 結婚して 、当たり前に結婚生活を続けて それなりに苦労もしたけど、当たり前に今の生活がある。
    卓球部5人のなかでこの当たり前をしているのは私一人!
    この当たり前が バツイチの人や独身の人には 当たり前ではないのだ。

    当たり前は当たり前でないこと、普通が幸せと言うこと…なんだか 反省しました。

    幸せに向かって走り出すって簡単なようで 簡単じゃない!
    私もボチボチ歩きペース(時々後ろに下がったりして)だったけど、そろそろ走り出したいなぁ〜♪

    PS 独身のお二人は 会うべき人がいるのですから 立ち止まってないで とりあえず会う約束を!塩!ドバッ!(笑)

    苦手を 好きに〜

    • 2017.01.24 Tuesday
    • 13:11
    _20170124_124604.JPG
    昨日のお休みは 午前中は研修会でヘッドとデコルテをトリートメントしていただいて(Kちゃんありがとう)、午後はフェイシャルの練習仕合っこという、キレイになっちゃう(?!)アロマ三昧の1日でした(別のKちゃんありがとう)

    「舞台に立つことが大好きです〜!!」と言うKちゃんと、 ご主人のヒーリングを頑張ってる別のKちゃんに 良い刺激をもらいました!

    舞台に立つことと夫のヒーリング、どちらも 私には苦手で、でもやらなくちゃいけないことでした。

    特に 憎たらしい事を言う夫へのヒーリングは… 難しい…(--;)
    コンチキショー!と言う気持ちを大好きーに変えること… 私の課題です。

    舞台に立つことも 嫌〜!じゃなくてワクワクに〜… は難しい!
    … 考えないようにしよっ(^^;

    写真は 今タイムリーの台湾のお土産。と欲しがるトキ。
    美味しかったです。ごちそうさまでした。

    がんばりました

    • 2017.01.22 Sunday
    • 21:57
    _20170122_211725.JPG
    ずーっと気になってたNTTのルーター取り換えと インターネット接続を やっとこ さっとこやり終えました。

    もしかして、私と同じように ちんぷんかんぷんな方がおられましたら…
    まず、ルーターは3つから2つになります。(これすらわからかくて どれを接続すりゃいいのかわからなかった(--;))
    インターネット接続は送られてきたCDを使いますのでそのやり方はちょっとパソコンできる人に聞きましょう(Cちゃんありがとう)
    わからんとこは NTTに聞きましょう♪
    詳しく教えてくれる電話番号を教えてくれるので、電話して気長にまちます。(多少待たされます)

    問題はプロバイダーのID、パスワード!
    これはプロバイダーに電話します!
    お手元にIDやパスワードの書類があってもプロバイダー電話します!
    そして、詳しく教えてくれる電話番号を教わります
    そこへ電話すると、@以降のIDを教えてくれます。(これは書類では全くわかりません)とにかく電話しましょう!

    四人の方に電話して NTTの方には ちょっと呆れられたりして…(分かる人にゃ バカらしいことを聞いたらしい)

    もろもろ その後も頭を抱えながら(セキュリティサポートがインストールできなくてあきらめました)、やーっと完了!


    あぁ〜 疲れたけど 達成感♪

    パソコンは苦手な事だったけど、逃げ出したくても 逃げられなくて、誰かにやってもらいたくても 自分でやるしかなくて、教えてくれる人の意見を 素直に聞いて がむしゃらに進む…
    これって自分の闇を克服するときに似てる!
    いつまでも 目を反らしていても 視界からは消えてくれない。エイヤー!とがんばるしかないのだ!

    午後 夫の勤務先で買い物して出てきた駐車場で 目の前に虹が見れました〜!(スマホ忘れて写真撮れなくて残念)
    苦手なパソコンも自分の闇も がんばるとちゃんとご褒美あります♪

    魔法の水

    • 2017.01.20 Friday
    • 12:06
    _20170120_114426.JPG
    以前ブログに書いた 美肌水。これとてもいいです!

    水道水200CCに尿素50gをいれて溶けるまで混ぜたら、グリセリン小さじ一杯入れるだけ!
    後は 身体へは5倍に水道水で薄めて 、顔へは10倍に薄めて使うだけ!(原液は冷蔵庫で保管します。長期保存はできません)

    お風呂あがりやかゆみを感じた時に これをぬるだけ!
    手持ちのクリームやオイルを重ねつけすれば更に効果的!
    背中にはスプレーボトルに入れると楽チン♪

    熱いお風呂に入る幸せを 何年かぶりに味わってます!

    私が痒がらなくなったのを見て 夫も使いだしました。

    夫が「なにこれ?!魔法の水?!」と言うほどの 効果!

    痒みのひどいところは マメに塗布します。
    冷たい刺激で痒みが増してしまう事もありましたが そこは ちょっとの間 ガマン!

    今は ほんと 楽になりました!

    まれに 肌に合わない方もいるそうなので注意してください。


    今度はラベンダーの精油入り、もしくは カモミールの精油入りで 作ってみたいとおもいます♪
    また報告します!わくわく♪

    姓名判断

    • 2017.01.19 Thursday
    • 17:27
    _20170119_110828.JPG
    昨日までお店に 「姓名判断させてください」という はんこ屋さんが入って来ました。

    家相を見ながら 「この家は男相ですねぇ」とのこと。
    「男のお子さんがいないなら 次女さん(私)の エネルギーが強くなるはずです」とのこと 。
    当たり!!(なんか笑える〜!)

    母が「家は運勢はすごくいいのー!」と言って帰って頂きました。

    アロマをやってる人なら みんなそうだと思うけど。
    運命は自分できりひらく!不幸になっても 幸せになっても 私の責任!
    名前や家相のせいなんかにゃしないわ〜!

    おことわり。。 姓名判断や家相を否定しているわけではありません。それを打ち消すほどの 力を一人一人もっているのです。
    運命は 生きてる人間のエネルギーが一番強く作用するのです。

    今日の生き方が明日への幸せへと繋がっている。。

    名前変えるより 幸せになる方法知ってるもんね♪


    写真の椅子… 今一番買いたいものです!

    朝活

    • 2017.01.18 Wednesday
    • 09:00
    _20170118_084229.JPG
    とっても早寝で とっても早起きな私達夫婦…
    寒くなってから 朝活ができません。
    目は覚めてても 布団から出られないー!

    今朝は がんばって早起きしました。
    朝活は 夫のレッスンのカリキュラムに加えるための 資料のコピー。(コピーって怖いよね?!←私だけ?!)

    アロマの先生達のブログを3部ほどコピーさせて頂きました。(勝手に引用しましたスミマセン)

    色んな経験をたくさん積んで、乗り越え、成長されてきた先生達の ブログは愛でいっぱい!
    私も最近になって、傲慢さ、感謝や謙虚について、ほんとそうだ!ほんとそうだっだたのだ! と真の部分をわかり初めて、ありがたいなぁ〜と思えるようになりました。(遅っ!)

    たぶん、まだ 夫には 真には わからないだろうけど、こういう積み重ねが いつか 「あのときのあの言葉は これだったんだぁ」と分かる日がくればいいと思います。

    あー!今日はスムーズにコピー出来てよかったぁ!

    今朝から 一仕事やり終えた気分です。


    写真は スシローのパンケーキ!私は前回のイチゴの方が好きだったけど、美味しかったです。
    Cちゃんと再度食べに行くのがニンジンです♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM