スポンサーサイト

  • 2019.04.09 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    一歩

    • 2018.03.31 Saturday
    • 18:49
    _20180331_180023.JPG
    夫のいない日々は なんとも楽で 少々物足りない日々です。

    夜は 用事を作って出かけてる日がほとんど。

    それは、アロマの先生のトリートメントだったり、講座の申し込みであったり、パソコン教室探しであったり、研修会だったり、食事会だったり、買い物だったり…
    昨日は 飲み会!美味しかった〜!(写真はほろ酔いの二人)

    こうして色んな体験をすると 私って小さな世界にいるなぁと思います。
    歳を取る毎に 変化への恐怖、新しい事への恐怖があって ディフェンス人生を送っておりました。
    夜の浜松の町が あんなに飲み屋さんばっかりで、あんなに賑やかだって事すら 知りませんでした。
    昨日の居酒屋さんは 接客も素晴らしかった!


    勇気を出して、 ほんの一歩を踏み出すと そこは扇状に広がっていて ずいぶんと広い事に気がつきます。
    またもう一歩を踏み出して 二歩目には更なる広い世界が。。。
    ここで止まるか、戻るか、進むかは 自分次第!
    また なんの波風も立たない守りの世界へ 戻ることは簡単です。
    やーめた!と言ってしまったらそれまで。

    夫は 甲府の地で 営業成績と戦っているようです。
    私も一歩踏み出さない訳にはいかないでしょ!!

    今夜は アロマの先生にトリートメントをお願いしております。
    夫が 出張に行ってから 3回目。
    こんなに短期間に何回もトリートメントをお願いするのは初めて。
    私の経済力からしたら 贅沢だと 心がブレーキをかけます。
    でも、これも小さな一歩。
    どんな世界が広がるか ワクワクです♪

    勢いを頂いてきます!

    • 2018.03.30 Friday
    • 13:14
    _20180330_115529.JPG
    桜がきれいですねぇ
    トキとの散歩で色々なところの桜が見れます。

    トキ自身は下に落ちている食べ物探しに夢中ですが…(--;)

    4月は 入学の季節〜!ということで、私はパソコン教室へ入学することにいたしました。
    夫がいない間にやりたい事の一つ パソコン教室。
    本当に行く気になるかわからなかったのですが、苦手意識克服したい!と思ったらワクワクしてきたので行く事にしました。

    年配の方が多いパソコン教室、ひまわりパソコン。
    キャッチフレーズは 『同じ事を100回聞かれても笑顔で答えます!』

    パソコン音痴の私でも通えそうでしょ?!
    「本当に100回ぐらいききますよ!」と宣言してきました。(^^)

    どこまで出来るか分からないけど、ホームページが出来るのを目標に頑張ります!(^-^)v

    ダイハツムーヴカスタム

    • 2018.03.28 Wednesday
    • 06:21
    _20180328_053740.JPG
    やっと車が届きました!

    なんと!振り込んだはずの新車の代金が振り込まれてないといわれて、びっくり!!!
    どこか間違えて振り込んだ?!(ひぇー)、銀行のミス?!(←ありえんら)、エネルギーの法則で消えてなくなった?!(そんなわきゃない) 、新種のオレオレ詐欺?!(笑)
    とにかく、私にとっては 大金!それが振り込まれてないと聞いて 心臓が止まるかと思いました!(´Д`|||)

    結局、銀行カードの上限額が100万円にしてあったので 100万円以上は振り込めなかったのでした。

    それならそれで「 振り込めません」って教えてくれよー! 静銀ー!

    銀行へ行って 窓口で カードの上限額を引き上げてもらって 無事にATMでお支払い。(窓口での振り込みはハンコがないとできません)
    教わった通りにATMで上限額を元の金額に引き下げました。(引き下げは機会で出来ます)
    世の中知らない事だらけ〜(-。-;)

    すったもんだのすえの 納車となりました。

    あわてて、あたふたすると エネルギーが消耗します。
    クタクタになって 小さな事に イライラしてしまいました。
    反省。。。

    現物を見ずに選んだ(夫希望)ムーヴカスタムは 男性っぽいスタイルで 私の好みとはちょっと違う〜!
    でも、写メを見た夫は喜んでいるから まぁいっか。

    ストップアシストやエコドライブ?!やら、なれません。
    問題はナビです。
    SDカードがなんちゃらかんちゃら…わかんないー

    これにETCの使い方までわからないのですから、機械音痴が 時代についていくのって ホント大変!!

    こんな時、夫がいてくれたら…(夫も機械音痴なのだけど)と思います。
    そう思えただけでも良しとしよう♪(良しとしたところで ナビは使えないんだけどね…(^^;))

    メイクレッスン

    • 2018.03.27 Tuesday
    • 08:25
    _20180327_075636.JPG
    昨日は IちゃんとEちゃんのメイクレッスンでした。

    普段から お化粧してるIちゃんと はっきりした顔だちのEちゃんが キレイになるか心配しておりましたが、二人ともキレイになりましたぁ♪

    キレイになると 鏡をじーっといつまでも見てたり、自撮りしだしたり… テンションがおかしくなっていて 笑えました。
    そして、メイクの後、髪型を整えると 更にキレイに〜♪。
    顔は絵、髪型は額縁と聞いた事があります。
    絵を、キレイな額縁にいれるとぐっと良くなりますよね〜♪


    キレイを自覚するとキラキラとし出すから 不思議です。

    こうして 人にメイクさせてもらうと この歳だからこそ…くすみやシミがでるお年頃だからこそ、ちゃんとメイクした方がいいと分かります。
    私も ちゃんとメイクしなくっちゃ!

    夫がいない3ヶ月は すでに 3ヶ月を切っております。
    今日も新しい一歩を踏み出します♪
    近日に飲み会の予定も♪

    3ヶ月チャレンジ♪ どこまで出来るか、わくわくですO(≧∇≦)O

    今日も 楽しい1日になりますように。。。

    アロマ三昧

    • 2018.03.21 Wednesday
    • 18:53
    _20180321_184210.JPG
    日曜日はアロマの研修会で Sちゃんにお腹と腕のトリートメントをしてもらいました。
    月曜日は 豊橋のH先生の研修会でTさんに背中のトリートメントをしてもらいました。
    昨日は私の先生に全身トリートメントをして頂きました。

    こうして3日連続アロマのトリートメントを受けると、研修旅行に行ったようなエネルギーチャージができます。

    全身トリートメントは その名前通り、全身の癒し、全身のエネルギーチャージですので 生き方を変える事ができます。
    全身のエネルギーが変わってこそ 気付けることがあります。
    一部分を癒したいから 部分トリートメントでいいと思いがちですが、その一部分を癒すには心が変わらなければならないとしたら… 全身のエネルギーチャージが必要になってくるのです。
    JHASの全身トリートメントは 魂を揺さぶるトリートメントなのです。
    …とH先生の受け売りです。f(^_^)


    自宅サロンでも 全身トリートメントさせていただいております。(要予約)


    そして、このアロマの素晴らしさを 伝えられたら…と 考え始めています。\(^^)/


    今日、夕方のお散歩中、虹が見れました。
    虹に背中を押してもらって、勢い!を大切にします!

    ヘアアイロン

    • 2018.03.20 Tuesday
    • 19:08
    _20180320_182515.JPG
    職業がら ドライヤーの質問を受けることが多々あります…が 正直分かりません。

    もちろん マイナスイオンの出るドライヤーが多少サラサラするのは知っております。
    赤外線でリフトアップするドライヤーも知っております。

    でも 5万円もするドライヤーが5万円の価値があるのか?!
    2900円のドライヤーは悪いのか?!
    それは 「わかりません」としかいえません。(..)

    研修旅行で 同室の子が持ってるアイロンは気になってはいたものの、私はホットカーラー派でしたので 購入はしていませんでした。

    数ヶ月前、美容室へ材料屋さんが ドライヤーの営業にきて、絶対に買わないだろうと思っていた母がドライヤーとアイロンを購入!

    私の縮毛で剛毛で多毛な髪(涙)をアイロンでのばしたら、皆様に誉めて頂いて…
    調子に乗って買っちゃいました。(^-^)v
    女子力アップって エネルギーもアップしますねぇ♪

    このアイロン今度、開催するメイクレッスン before、afterにも使います!もちろん、ホットカーラーも使います!

    メンバーは美容室のお客様のIちゃんとEちゃん。
    Iちゃんは 彼のために きれいになりたいらしい。。。と聞いたら 私もがんばらなくっちゃ!!

    女子力アップでエネルギーアップって講座あり?!かも♪ねっ(^^)


    PS アイロンの宣伝ではありません。
    皆様、電気屋さんで 自分に合ったアイロンやドライヤーを探してくださいませ〜

    やっておきたい10の事

    • 2018.03.18 Sunday
    • 18:38
    _20180318_180037.JPG
    夫の長期出張の住みかは レオパレス。
    私の言い付け通り早速、バジルをティッシュに落としたそうです。
    アロマランプ持たせれば良かったかなぁ(^^;

    夫がいない3ヶ月にやりたい10のこと。。。
    アロマのノートの整理。
    トリートメントノートを作る。
    カリキュラムを見直し。
    パソコン教室。
    講座のカリキュラム。
    パック。
    トリートメントの練習。
    自由研究会への参加。
    トリートメントを受ける。
    飲み会。
    お食事会。
    メイクレッスン。

    10を超えちゃった!
    いくつ出来るかな?!

    飲み会、お食事会、ご一緒してくださる方よろしくお願い致します♪

    今夜はセブンイレブンで 食べたいもの いっぱい買って一人夕食。(一応、朝作った野菜炒めとトマトとバナナをつけました。)
    セブンイレブンで買ったのは おにぎりと卵のコッペパンとチョコクロワッサンとシュークリームとお煎餅。←ヤバいよね?!(*_*)
    やりたいことの一つにダイエットも入れておこう!
    あ!クローゼットの断捨離も。。。
    冬の諸々の物も洗ったり片付けたりしなきゃ!

    だんだんやりたいこと。。。じゃなくてやらなければならないことになってきた。。。(--;)

    幸せになるための事、何かやりとげたいと思います!

    夫にとっても 私にとっても 成長出来る3ヶ月でありますように。。。

    ZUCCa

    • 2018.03.16 Friday
    • 17:28
    _20180316_170130.JPG
    夫は昨日まで、出張の準備休みで三連休でした。
    夏休みの宿題は8月31日まで取っておく派だったであろう夫の長期出張の準備は昨日の午後 始まりました。

    それまで、お持ち帰り仕事が終わらなくてイライラして 妻に八つ当たりを数回。
    カウンセリング研修を受けたばかりの妻は「なんだとぉ?!あんたぁ!言ってる事おかしいよ!!八つ当たりかーっ?」としっかりと強く、しこをふんで ドスコイと言い返しました。
    すると「八つ当たりです!」と夫。
    時には 強くドスコイとするのも大切ですね〜(私個人の見解です)

    その後の夫のアロマのレッスンは ヒーリングのお勉強。
    自分の気持ちを穏やかにする事が大切だと伝えると、 夫が イライラしていた事を謝罪してくれました。
    不思議とレッスンだと素直な夫です。
    実習では 夫から受ける初めてのヒーリングはちょっと感動でした。(こんな日が来るなんて〜(*^-^*))

    レッスン後は夫の 転勤頑張れ会でZUCCa!
    居酒屋と違って 静かな雰囲気、少々お高い、お料理が出て来るのが遅い!
    けど、「こういう飲み方がしたいんだ…」と夫。
    居酒屋だと、ガンガン食べてガンガン飲む、そしてさっさと帰るって感じでした。
    こうして 夫婦でじっくり話ながら じっくり飲むのも いい感じ♪
    はたから 見たら仲良し夫婦みたい(笑)

    山梨でも頑張れ!夫!
    一緒に働いてくださる皆様と元気に楽しく過ごせますように。。。


    写真は 夫が「きれいに撮れた」と撮ってくれた写真。
    微妙だけど、素直に喜びましょう。

    浜名湖EXIV

    • 2018.03.15 Thursday
    • 06:35
    _20180314_104004.JPG
    浜名湖EXIVのカウンセリング研修へ行って来ました!

    楽しかった〜♪
    美味しかった〜♪

    夢のような 贅沢な幸せの時間。。

    癒されて帰ってくると、長期出張の準備で 持ち帰り仕事が多くて イライラの夫が待っておりました。
    3ヶ月出張まで5日、出張前にレッスンをする事になっていたのに、こんなにイライラ忙しくしていたら レッスンなんて言ったら怒りだすだろう…

    いつもの私なら 一緒にイライラするか、逃げ出すか なのですが、向かい合う事にしました。

    そして、今夜は レッスンです。

    ヘッドトリートメントの予約も頂いて 全て私のエネルギー次第だなぁと感じています。

    研修では 一年経った今になって 罰ゲームbefore afterをやって欲しいと 数名から依頼が。。。

    色々と始まりそうな春です♪

    夕焼け

    • 2018.03.09 Friday
    • 19:19
    _20180309_185258.JPG
    また来週の日曜月曜と研修旅行です。

    浜名湖EXIVまで、行くのに、ガソリンはあとわずか…
    色々あって セルフのガソリンをはじめて一人で入れる事に。。
    いい歳をしてガソリンをセルフで入れられないなんてf(^_^;

    ドキドキしながら ガソリンスタンドにつくと おじさんがいて、優しく教えてくれました!(おじさんありがとう♪)

    その帰り道、夕焼けの回りが太い虹のようになって幻想的な光景でした。

    あんな夕焼け見たのは はじめて!
    思わず車を止めて写真をとりました。
    でも、写真ではよく分からなくて残念。

    虹は地球からのご褒美♪
    母のインフルエンザがうつらないように精油使いまくって頑張ってるご褒美かしら?!

    一人でガソリン入れに行って良かったー!

    研修旅行まで あと2日、 絶対に!絶対にインフルエンザにならないぞー!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << March 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM