スポンサーサイト

  • 2019.04.09 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    HさんとHちゃん

    • 2018.04.30 Monday
    • 07:35
    _20180430_062317.JPG
    昨日はHさん(母様)Hちゃん(娘ちゃん)親子とワンコ’S(マルチーズ達)に会いに 藤枝へ。

    アロマの方は あまりメイクしない方がとっても多くて…Hさんもその一人。
    メイクの方法を教えて欲しいとお願いされたのでした。(ほぼ Hちゃんのためかな〜)
    裏テーマは『提携校一覧に乗せる写真を撮ろう♪』です。

    レッスン料金を払うと言ってくださったので、レッスン料の変わりに 以前から 可愛いと思っていた娘さん手作りアクセサリーをお願いして 頂いちゃいました。(写真)
    Hちゃんの作る物は繊細で素朴で可愛い〜♪(図々しく3つも頂いちゃいました。)
    手作りなのに ちゃんと 台紙に動かないようにセットして 売り物みたいに透明のセロハンの袋に入っていたんですよ。(この決め細やかささ…私にはないなぁ)
    着けてみるとまた可愛い〜!
    Hちゃんありがとう〜♪

    自分に自信がないと言うHちゃん。
    自信がないとせっかくの可愛さが半減。
    おばさんからみたら、その若さが まばゆくて、お肌艶々、笑顔がキラキラ… 惚れてまうやろー!!って感じ。
    若い子は素っぴんでも、充分可愛いぐらいだけど メイクが自信のお手伝いをしてくれるなら メイクした方が絶対にいい!

    「可愛いんだから 自信を持って!」と何度も口にしたけど、まさに 人に言う言葉は自分に聞かせたい言葉。私自身も自身なし子。
    自信持たないと 損ですよね。。。。

    メイク後、きれいになったHさんに 背中のトリートメントまで してもらって 帰って来ました。

    Hさん、顔だしはNGらしいので、見たい方は 提携校一覧に Hさんが乗るのを待っていてください。
    Hさん 早めにお願いしますね〜♪(^^)

    またまた チラシ

    • 2018.04.28 Saturday
    • 07:34
    _20180428_070854.JPG
    毎度毎度 講座のチラシの話で うんざりの方にもいらっしゃるでしょうが。。。

    今日もチラシの話です。
    とりあえず作りました。
    パチパチ( ̄∇ ̄*)ゞ
    ちょっと バランスが悪いけど、直せない。f(^_^;

    日時はまた分かりませんが アロマのフェイシャル研修へ今年は参加しませんので、その時に出来たら…と思ってます。

    あと 予約制って入れなくっちゃ!

    はじまりのオフィスの 良いところは 人が集まらない場合は 当日キャンセルが出来るところ。

    ペンダントのミニ講座は 誰も来なくても あの場所に座っていることが プレッシャーだったけど、ちゃんとした講座にすれば 誰も来なければキャンセルが出来る!と思ったら 気持ちが 楽〜になりました。

    お客様商売をしていると分かります
    繁盛するときも、誰もきてくださらないときも、両方あって、来てくださらない時も 待ち続ける事が大切なのです。

    店舗で言えば 店を開き続ける。
    講座で言えば 企画を出し続ける。

    もちろん、ずーっと何ヵ月も先まで予約でいっぱい!なんて才能のある方もありますが。
    私は どう見ても ぶつかったり転んだり、落ち込んで 、傷を作って立ち上がるタイプ。
    そんな自分をちょっと気に入っています。

    キャンセルしたっていい!予約が入るまで この企画で行くぞー(^^)

    パソコン教室はゴールデンウィークでお休みだから、チラシもこのままで行くぞー!

    夫の希望でトキの写真をいれたけど…
    これって どうよ?!?

    新 チラシ

    • 2018.04.27 Friday
    • 07:19
    _20180426_200632.JPG
    もう アロマペンダントのミニ講座のチラシを作り直す事はやめました。(だって、あれは あれで 私 がんばったもん)

    ちょっとハードルが低い講座企画が浮かんだので 次の講座のチラシを考えてます。

    今度は はじまりのオフィスのSさんに 言われたように 魅力的なチラシを…と思ってはいるのですが。。。

    色々 浮かんでも どれが魅力的がわかんないー!!
    そもそも 頭皮ケアって 魅力的?!?
    育毛の方が魅力的?!
    リフトアップの方が魅力的?!
    どんどん分からなくなるー!

    サーラのおかげで 企画は出来ています。
    でも 企画と実行では大違い!

    そもそも、3年前?!4年前?!
    講師特別研修の帰りにCちゃんとSさんと 勢いだけで申し込みをした 市の講座登録…
    講座なんて絶対無理だ!と思っていたのに 頭皮ケアなら出来る…と思った時から わくわくしだしたのを思いだしました。
    あのとき、動かなければ今の私はありません。

    あのときは…いえ、つい数ヶ月まえまでは 自分発信の講座をやるなんて、 全くぜんぜん考えられませんでした。
    今も信じられない…f(^_^;

    「こういう時、次々動く事が大事なんだ!」と甲府へ行った営業マンも言ってたし…(^^)

    魅力的かどうか… より、ワクワクしながら考えよ♪

    『脳と心と頭皮を刺激するアロマセラピー』企画しまぁす!!!(題名変更あり)
    (*^▽^)/★*☆♪

    がんばれ!私〜!

    呼吸法と瞑想法

    • 2018.04.26 Thursday
    • 12:21
    _20180425_211225.JPG
    昨日は夫の希望で先日のレッスンの復習。
    呼吸法と瞑想法。

    夫がこの間習ったばっかりなのにすっかり忘れて やってなかったと言ったのですが、私もそのとおり。(自分の生徒時代の記憶は全くなし!)
    呼吸法は精油を使うたび 数回しますが、こうして教科書通りのゆっくりとしたペースの穏やかな呼吸法は 意識しないとできません。
    瞑想は 更に意識しないとできません。

    夫がレッスン終了時に 「これってすごい大切だと思うからもう一度やりたかったんだ…」と言ってくれました。

    そのとおり!!
    アロマ歴15年。。。基本がどれほど大切か、忘れておりました。反省。。

    今朝は夫が甲府へ戻って行きました。
    アロマペンダントとスポイト持って行って 仕事中も 精油を身に付けるようにするそうです。

    アロマ3年生の夫。私が生徒時代より真面目かも…

    今日はいい天気。
    外にはジャスミンが満開。ジャスミンの香りで ゆっくり深呼吸をいたしましょう♪。

    写真はレッスン中 足元に寝てるトキ。
    レッスンのエネルギーが好きかと思いきや… おやつが出ないと分かると 出て行きます。(^^)

    アロマ講座のチラシ

    • 2018.04.24 Tuesday
    • 08:07
    _20180424_070610.JPG
    昨日は はじまりのオフィスへ 。
    やーっと!出来た講座のチラシを持って行きました。
    担当のSさんが 接客中でしたので、月曜日に開催されているはじまりのオフィスワークショップへ。

    ハーブティや、メイクアップレッスンや、お習字でハガキをつくるのとか、占い方々が出店していました。

    時間つぶしに、一つ体験してみようと 思いました。

    一番やってみたかった お習字は 小さい子が体験中。
    メイクアップの勉強をとおもったら やはり 先客あり。
    ハーブティーは間に合ってるし。
    占いは いらない。

    占いは二つあって 手相と スピリチュアルな感じのものでした。

    占いは 信じないわけではなくて、自分の人生は自分で切り開いていく!と思っているのです。

    でもなんとなく、受ける側も体験した方がいいと思えて、おとなしくて真面目そうな方に 手相を見てもらうことにしました。

    何気なく、生命線が短いことを伝えると なにか道具を出して 図ってくださり、「まだまだ生きます」と言ってくださいました。
    そのつもりだけど…とは言わず、おとなしく聞く事にしました。
    真面目である。感情豊かである。悩みがある。やり出すと夢中になる。老後もずっと働く。。(←これは職業を最初に教えたし、 私でも占えることばかり。)
    次々 教えてくれたんだけど、忘れちゃったーー!!
    でも、嬉しかったのが、「老後は寂しくない。」「今、新しい事をやっていく時期です。教える事が むいてます」って言ってもらったこと。
    これも、美容師でアロマのチラシ置きにきたことを伝えたから、インチキで言ってくれたのかもしれないけど、素直に受けとることにしました。

    その後、担当のSさんに チラシを魅力的に作り直すようにいわれ 撃沈。
    それでも置いてくださいとは言えなかった。
    パソコン苦手な私が チラシを作るのに どれほど労力がいることか。。。

    占い師さんの 「今、新しい事をやっていく時期です」の言葉に 支えられて帰ってきました。

    今後も 占いはいらないけど、弱ってるときは 信じたくなる気持ち わかりました。

    パソコン教室でチラシを作り直そうと思ったけど、一時間の教室では 文字の大きさ変えて、絵を写真に変えるだけで精一杯でした。


    自分の中で チラシは まだ途中扱いになってしまって、パソコン教室へも「チラシ置いてください」って言えず。。。(-_-#)

    ワクワクしなきゃいけないのに、どんどん大変になってくのっておかしい!

    たかが チラシ。。されどチラシ。
    でも、自分を落としたら何にもならない。
    チラシは置いておいて(いいのか?!)、アロマセラピストとして出来る事をがんばろう!!

    写真の手にもってるのは ソックタッチ(死語?!)形式の容器を見つけたので、ペーパーミントたっぷりのオイルを入れました。
    手を汚さず、首筋、肩、こめかみにコロコロ使えるので便利です。
    ペーパーミント気持ちいい〜♪

    Cちゃん お付き合い ありがとう♪

    モンタニューのケーキバイキング

    • 2018.04.21 Saturday
    • 16:29
    _20180421_133718.JPG
    昨日はKちゃんのお誘いで モンタニューのケーキバイキング♪6人のセラピストが集まりました。

    独身、バツイチ、婚約中、同棲中、夫単身赴任中(私だ)等々、多種多様な面々。

    恋ばな、婚活、インチキダイエット商品(笑)、アロマ講座、話題満載で あっという間に閉店時間。

    この歳になっても こういう仲間に恵まれていることは 本当に幸せです!

    モンタニューのケーキバイキングは500円未満のケーキを二個選んでフリードリンクが付いて756円。

    お得だけど、痩せたい人は ケーキ二個食べちゃダメだよねーf(^_^;

    今夜は研修会。
    夜な夜な 遊んだり、学んだり、忙しい日々です。

    こんな気ままな生活も あと2ヶ月。
    まだまだ 色々挑戦します♪

    アロマセラピー講座

    • 2018.04.19 Thursday
    • 21:55
    _20180419_213904.JPG
    今日のパソコン教室で作ったのは アロマ講座のチラシ!

    5月13日日曜日 ワークピア1階の奥のはじまりのオフィスで 机を一つ借りて アロマセラピーミニ講座をやります!実はまだ 完成形ではありません。

    ジュビロードでは トラック市があるこの日…
    だれも来てくれないかも…
    なんてネガティブになってしまいますが はじめての勇気ある一歩ですから、ダメ元で がんばります。
    トラック市のついでに〜♪ なんて宣伝文句入れちゃおうかなぁf(^_^;

    このブログでも13日まで ちょこちょこと 宣伝していきますので よろしくお願い致します!

    チラシ もらってくださる方いらっしゃいましたら ご一報くださいませ。

    もちろん、講座に来てくださる方もご一報くださいませ。(^з^)-☆

    似顔絵

    • 2018.04.17 Tuesday
    • 17:54
    _20180417_173333.JPG
    昨日、夫に送った充電器が届いたと 夫からお礼が来ました。

    充電器だけを送るのもなんだとおもって メッセージを送ろうと思ったのだけど、思い付かない。。。
    毎日ラインしてるし。

    昔、夫の似顔絵を落書きみたいに書くと喜んでくれたので 久しぶりに書いてみると…下手になってる… まぁ おじさんになってるから 下手ぐらいでちょうどいいか?!

    学生時代、授業中に 先生や友達の似顔絵書くの好きだったなぁ〜(成績がバレるf(^_^;))
    今は もう書けません。(←書いて〜と言われると困るので。ねっ Kちゃん♪)

    でも 落書き好きが メイクアップに役立っている気がします。

    ちょっとある人を とびきりキレイにメイクアップしたいと考えています。(本人がさせてくれるか わかりませんが)

    わくわく〜♪

    今週も予定が色々入っています。

    今夜は フェイシャル♪
    まず、私がキレイにならなくっちゃねー。

    セブンイレブン。

    • 2018.04.14 Saturday
    • 20:25
    _20180414_193931.JPG
    昨日、珍しく夫から電話。
    甲府へ充電器を持って行くのを忘れたらしい。(-.-)
    宅急便で送って欲しいと言われて 今朝早々にセブンイレブンへ。

    対応してくれたバイトの男の子が 優しくて感動。
    ペンはない。郵便番号は分からない。日付を間違える(5月だと思ってた!)等々、やらかすおばさんに 親切に面倒を見てくれました。
    青年よ 優しくしてくれてありがとう!!

    無事に 宅急便を出して、ついでに買った雑誌は。。(お菓子じゃなくて、雑誌を買うところが 最近の私の女子力!)
    コスメのおまけで 選んじゃった!


    明日は 昼も夜もお楽しみイベントがあります。
    さっそく、春色コスメで お出かけしましょっと♪

    落とし穴

    • 2018.04.13 Friday
    • 18:07
    _20180413_171726.JPG
    昨日は ほぼ決まりかけていた…っていうか、決まりだと思っていた サーラの講座の 見送りの手紙が届きました。
    私が出した企画書と履歴書が入っていて、はい!さようなら!って感じ。
    何がいけなかったのか… は、分からないまま。(-.-)

    夫に 「サーラの講座見送りだって…」と伝えると 慰めてくれました。
    ふぅん と言った感じで 知らん顔すると思っていたので 意外〜
    断られても平気なふりをしていたら…
    人生初の膀胱炎になってしまいました。(´Д`|||)
    免疫を落としてしまったみたいです。
    膀胱炎って つらーい(/_;)
    定例会で教わった フラゴニアとティートリーで 楽になりました。(参加して良かったー!)

    夜の夫のレッスンでも 「講座を断られても諦めずに 動く事が大切なんだ!」「断られたら さっと引く、一件もらうためにどんどん動く、営業でもそれが大事なんだ… どんどん動けよ!」と先生が生徒に 励まされました。 夫は私がアロマの仕事をすることに大賛成なのです。


    1月の特別研修のミッション。。。ラベンダーの不思議の講座。
    私にとっては 講座は大きな一歩。
    私の大きな一歩は 落とし穴つき!でした。f(^_^)

    せっかく落ちた落とし穴ですから、色々学んで 抜け出します。


    写真は レッスン中の夫。
    呼吸法と瞑想法が すごい良かったそうで、「今度帰った時に復習したい!」とアンコールを頂きました。意外と(?!)素直。

    今朝、「頑張ってくるよ!」と言って 甲府へ戻っていきました。

    私も がんばらなきゃね!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM