2017.09.30.Sat お祭り

_20170927_090918.JPG
蓼科の親湯さんでのホットストーン研修に行って来ました。
たくさんの人に「もうすぐお祭りだね〜」と声をかけられました。
私って そんなお祭り女って事が有名かしらん?!

Facebookにお祭りの はっちゃけてる写真乗せてるからかなぁ…

先日、のぼりが立ちました!
のぼりが立つとお祭りのカウントダウンが始まります!
体力も肝臓力も激減の今日この頃。
今年はどうなることやら…

どんなにクタクタになっても 具合が悪くなっても お囃子を聞くと血が騒いでしまうから 仕方ありません。

お祭り日の朝の予約が入ってきております。夜中まで飲んで 朝から仕事…これが3日間。。。(-_-;)

すこしは痩せるかしらん♪


| 18:28 | comments(0) | - |

2017.09.21.Thu スシロー

_20170921_205946.JPG
先日、夫にお願いしてスシローへ。
今、あん肝が復活しております!
あん肝好きになったとたん、スシローメニューからあん肝が消えてとても残念に思っていたのでした。

スシローのあん肝は百円で2貫!!3皿も食べちゃった!美味しかったー!!

期間限定だなんて 悲しい!

スシローさん!あん肝 定番メニューに復活させて下さい!

期間限定のウニも おすすめです!

写真は不二家とのコラボのロールケーキ!
こちらも美味しかったです。

すでに 食欲の秋… ヤバい(--;)


| 21:59 | comments(2) | - |

2017.09.13.Wed がんばった

_20170913_201629.JPG
ここのところ 足のだるさや痛みを訴えている母。
とても良く効くと言っていた筋肉痛の薬を塗ったり、圧のある靴下をはいたりしていましたが 良くならないようで、今日は母の依頼で足のトリートメントをさせてもらいました。
精油は実家にある物のなかから ペパーミントとローズマリーを選びました。
美容室営業中の施術とあって ちょっと急ぎ足で終了。
しばらくすると とても良くなったと喜んで感謝を伝えてくれました。

思えば アロマ大反対の母でした。
トリートメントの練習をさせてもらっても 母からは文句ばかり…
文句ばかり言われたあとは 何年もトリートメントしていませんでした。
いつの頃か トリートメントを喜んでくれるようになりました。

こうして 振り返ると 人は変わるものだなぁと思います。
あんまり意識してないのですが 私が頑張ったから…私が変わったから相手が変わったのかなぁ〜と今さらながら思います。
自分のがんばりを認めない生き方は損ですね。

夜は夫の依頼で 寝室でエッグトリートメント。
こちらの夫も トリートメント嫌い…というか、私に触られるのすら嫌いでした。
「気持ちいい〜」と何度も言った後 エッグトリートメントが終わると同時に眠ってしまいました。

こんなに変わるなんて私、ホントがんばったよね〜?!(笑)
それに、あんなに トリートメント否定的だった二人の 依頼に 快く施術する私って ホントがんばったよね〜?!(笑)


写真はトキへエッグトリートメント。
トキは最初からエッグトリートメント好きな 良い子です。


| 20:46 | comments(0) | - |

2017.09.10.Sun グラチャン

_20170910_183338.JPG
グラチャン見てます!

私は中学 高校とバレー部。
だから グラチャンは見たいというより… 見たくない。
あの サーブやレシーブの緊張感、ミスをした時の罪悪感を思い出すのだ。

グラチャンは なぜ見てるかと言うと 中田監督から目が離せないのだ!

私の姉にそっくり!
中田監督の方が美人さんなんたけど、輪郭や口元、肌感、髪型、細くて背が高くて猫背な感じとか 、何よりちょっと怖い感じがそっくり!
怒り顔が益々そっくりー!

それに選手時代 かなりワンマンな天才セッターだった中田選手が 監督になって、選手達と 一丸となってる感じが 見ていて嬉しくなる。

バレー部時代のアタックが決まった時の爽快感。勝った時の喜び。
練習の後の水。仲間との絆。
勉強より、毎日 高く飛ぶ事と這いつくばってボールを拾う事だけを考えていたあの頃…
青春でした!
辛い思い出より、楽しい思い出を思いだしたいなあ〜

がんばれ! 日本!


| 19:24 | comments(0) | - |

2017.09.05.Tue トキ

_20170905_185709.JPG
トキのハゲはすっかりよくなりました。
全体に薄毛になってみすぼらしくなっていたのもウソのように黒艶の毛が生えています。

良かった〜!
本当に良かった〜!

サポートしてくださった皆様ありがとうございました!
トキが元気でいてくれるように 感謝を忘れずにいたいものです。


| 19:02 | comments(0) | - |

2017.09.02.Sat テスト

DSC_5987.JPG
Gmailからの送信のテストです
画像が心配。
大きくなっちゃうかなぁ


| 15:48 | comments(0) | - |

2017.08.30.Wed クリスタル研修

_20170830_052656.JPG
一年に一度のクリスタル研修へ行って来ました。

クリスタルヒーラー達にとっては この8月のクリスタル研修が一年の始まりであり、また来年のクリスタル研修を目指してがんばるのです。

今年は 久しぶりに一番前のお席に座らせていただける事ができました。一番前のお席に座れるのは 何百人が参加していても わずか…
本当に有り難かったです。
と同時に 後ろの席を嫌がっている、傲慢な自分にも気が付きました。(ごめんなさい(>_<))

最終日の研修は 残念がっていた後ろのお席… でも、先生のすぐ後ろで 私にとっては特別席となりました。

前のお席も後ろのお席も ありがとうごじゃります♪


クリスタル研修はやっぱり特別ー!
あの空間にまた成長して戻りたい!
もう来年のクリスタル研修が楽しみでなりません♪

写真はスカル柄のTシャツを着ているのが私。
スカル好きの代表に褒めていただきました♪


| 06:41 | comments(0) | - |

2017.08.23.Wed お盆休み

_20170823_070439.JPG
昨日まで ちょっと遅れたお盆休みでした。
1日多いだけなんだけど(^^; サービス業は仕方ありません。

夫が「お盆休みなんだから ご飯は簡単でいいよー」なんて優しい事を言ってくれまして、1日目は昼も夜も夫と外食。
2日目はMちゃんと 午前午後に渡りクリスタルの施術の練習。お昼は『肴や』でランチ。美味しかった〜!
3日目は 突然予定が合ったEちゃんと大好きなカッペリーニでランチ。
楽しい3日間でした〜♪

写真はMちゃんとクリスタルヒーリングの練習時のクリスタルの一部。
今朝は夫でも練習させてもらえました。

もう手順はバッチリ!(ホントか?!)
忘れないうちに 蓼科へ早く行きたい〜!!


| 07:15 | comments(0) | - |

2017.08.19.Sat ダイエット

_20170819_135913.JPG
クローゼットがぎゅうぎゅうパンパンで、捨てる服を整理していたら 30代に履いていたズボンが出てきて、
痩せたし、入るかも♪と思って はいてみたら びっくりするほどキツかった(泣)
20代のズボンならともかく、30代はそこそこ太っていたのに…
痩せた今でも30代よりは かなり太い…(ファスナーが上がらない(T-T))
っつーか 30代ってこんなに細かったのか?!と驚いた!
少し前まで 夫から「デブ」だの「プロレスラー」だの言われるわけだ!

先日美容室に来た お客様が 毎晩体操を欠かさないと教えてくれました。
その方は若い頃と変わらないサイズをキープしていて 50歳を過ぎた今でも Sサイズでお腹はペタンコ!
体質で太らないのかと思っていましたが 努力していたんですねぇ〜
尊敬〜!
私も 20代のサイズとは言わない(言えない(--;))けど、30代のサイズ目指してかんばろー!

写真は、毛が薄くなって 痩せたように見えるけど、少し太ったトキ。
川で泳いだ後は アミノ酸シャンプーで洗います。


| 15:18 | comments(0) | - |

2017.08.17.Thu クリスタルヒーリング

_20170817_110351.JPG
昨日は補講仲間4人でクリスタルヒーリングの練習!
手順を復習して 実習。
勉強になりました。

手順だけは 左脳を使って覚えないといけません。
覚えた後は 左脳はお休み〜 クリスタルのエネルギーに身をまかせて〜 感覚で施術します。
施術するのもされるのも気持ちいい〜♪

写真は使ったレムリアンの一部。
4人とも 長年のクリスタルヒーラー達… たくさんのレムリアンを持ってます。
たくさんのレムリアンがそろっただけで ワクワクしました。o(^o^)o


| 11:26 | comments(0) | - |


<< 2/197 >>